今日は吉良さんが来るのです
その前にモスバーガーで朝ご飯を食べます
武器輸出解禁反対
Notices by tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Saturday, 30-May-2026 09:26:28 JST
tongarashi🌶️
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 29-May-2026 22:44:51 JST
tongarashi🌶️
地元のスタンディングに参加しました!今日は40人参加でした。
「俺は参◯党が嫌いなんだよ!デモやってくれてスカっとした」と言う方がいたり、男子高校生二人組がなんとなく佇んでて終わった後も特に熱意があるというでもなくふんわりと話し込んでいくという面白い感じもありました。プラカードあげるよと言ったら素直に貰って帰って行ったw -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Saturday, 16-May-2026 19:34:41 JST
tongarashi🌶️
疲れた!!!
さすがに限界なので午後の宣伝はあまり動かず。みんな頑張ってた!ネトウヨ高校生や根掘り葉掘り聞いてくる小学生や専従の人と長々と政治談義した挙句に今度飲もう!と言ってくるおじさんなどいました。署名も6筆集まりました。意外に若い人が書いてくれました。
ご飯を食べて帰ります。
今日の獲得品、党本部の倉庫から発掘されたという党大会記念ピンバッジと一緒に。3個500円で放出されてました。生まれ年があります🤗 -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 15-May-2026 07:47:50 JST
tongarashi🌶️
今年もあります民主主義ユースフェスティバル!
各政党がテントを出します!
日本共産党も書籍やグッズ販売、対話など行います。
谷川さん宮本さん山添さん吉良さん世田谷区議都議の方が来る予定です!
ぜひぜひ遊びに来て下さい!2026年5月16日・17日 2days
11:00~20:00(途中入退出可、雨天決行)
参加費無料(申込不要)
下北線路街 空き地(東京都世田谷区北沢2丁目33番12号 付近 下北沢交番の隣) -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 03-May-2026 15:40:42 JST
tongarashi🌶️
憲法集会行かれた方お疲れさまでした!
我らが委員長とシャボン玉を飛ばす書記局長です。
今年はなんと5万人が参加!去年が3万人でしたが明らかに人が多かったです。
平和憲法をいじらせないぞー -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 01-May-2026 19:06:40 JST
tongarashi🌶️
今日はこちらを見に来ました!
能は見たことありません…池間由布子 Live at 能楽堂
緑光憩音
銕仙会能楽研修所2F本舞台 -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Saturday, 25-Apr-2026 08:23:33 JST
tongarashi🌶️
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 19-Apr-2026 22:54:37 JST
tongarashi🌶️
#平和憲法を守る0419 in国分寺
約80人の参加でした!
近隣の市から来る方も多かったです。
コールとオープンマイクを交互にしました。最初30分の予定だったけど、スピーチをしたいという人が5〜6人いたので1時間に。初めてデモに参加したという若い方が震える声でスピーチをして、もう涙出るわ。片付けをしていたら「主催の方ですか?」と声を掛けられて、これまた若い20歳そこそこくらいの子が「初めてデモに来ました。来て良かったです。今度いつありますか?」って言ってくれて感涙しちゃう。
警官を連れて文句を言いに来た人がいて「歩く人の邪魔してるだろ、それで平和がどうとか言うな」とか言ってて警官は「ここは公共の場所なので警察がやめろとは言えないんですよ〜」といなしてくれてありがたい。道を塞いでるんじゃないんだから文句を言われる筋合いはないわよねえ。イチャモンの人が去ってから警官に「主催はどこですか?」と言われたけど「え、市民の自発的な集まりです」って答えたわ。
スタンディングの前を挨拶するように手を上げて歩いていく高校生男子連れがいたり、カップルが「この中に知り合いがいたらどうしようw」みたいなことを言っていたり、歩いてきた人が端っこに立っていた私の隣に立ってバッグをゴソゴソしていたと思ったら二つ折りにしたNOWARのプラカをパカっと開いて見せて去っていったり。あれ国会前に行ったんだなw
人が多くて道を挟む形になってしまって逸れる人もいたので私は端っこで後ろを向いてタブレットを持ってました。
いざという時に戦争反対って言っていいんだって思える人が増えるといいな。 -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 19-Apr-2026 15:25:19 JST
tongarashi🌶️
憲法守れ!
視聴中👀
https://www.youtube.com/live/pFKUUiDc0Ng?si=Sj_nX2iYE2yvM9Ma
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 19-Apr-2026 12:27:31 JST
tongarashi🌶️
今日は国会前に行けなくて無念すぎる!
昼間の行動で高気温予報なので行かれる皆様充分ご注意下さい。少しですがモスシェイクご用意しました。
どうぞ〜🥤 -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 17-Apr-2026 20:53:26 JST
tongarashi🌶️
おつかれさまです。
デモありがとうございます。
声を広げていきましょう。
ちょっとでも気持ちだけでも。オニオンフライどぞー
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 10-Apr-2026 00:48:44 JST
tongarashi🌶️
ポチッとギフトについて問い合わせした回答です。
ローソンは翌月まで反映されないって(^^;)
実際にお店でバーコードを読み取ってもらわないと使用済みかどうかわからないので不特定多数向けには使いづらいですねー———————————————————————-
ローソン商品につきましては、
店頭でのご利用日の翌月に情報が反映され画面上の表示が交換済みとなります。
それまでは受取画面上でもバーコードが表示された状態となりますが一度使用された場合は再度のご利用はできません。
ご購入者様のマイページ上でもご利用実績が反映されるまでは未受取として表示されます。
ご不便をお掛けして恐縮ではございますが、
システム仕様のためご了承いただけますと幸いです。 -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Wednesday, 08-Apr-2026 23:16:58 JST
tongarashi🌶️
帰宅しました!
国会前3万人、オンライン視聴6万人!全国スタンディングはどれくらいの人が立ったんだろうか。
私は国会正門前ステージ近くにいたのでノリノリな感じでした。
パッチゲットしました☮️ -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Saturday, 04-Apr-2026 20:20:01 JST
tongarashi🌶️
ギフトまだ誰も手を付けてないのでぜひぜひ。支払い済みなので期限が来たらサイトの丸儲けになるのかしらん。
https://sbg.jp/c/exchg/p/7ewse3/gifts -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Friday, 03-Apr-2026 22:53:30 JST
tongarashi🌶️
今日もデモありがとうございます
ローソンでコーヒーもらってって下さい〜!
5名様。In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink -
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 29-Mar-2026 16:50:29 JST
tongarashi🌶️
DROP BASS NOT BOMBS
新宿駅東南口広場新宿で別の用事があるのでカンパしに一瞬だけ参加!
開始直後でこの人数!In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Thursday, 26-Mar-2026 00:21:18 JST
tongarashi🌶️
国会前に来てます。吉良議員手書きのペンライト!写真撮らせてもらいました〜
In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Wednesday, 25-Mar-2026 22:11:32 JST
tongarashi🌶️
雨の中国会前24000人、取材も来てましたねー。タブレットでgifをペカペカさせてたので撮影スポットになってました〜。そしたらAbemaTVの人に明日の番組に生出演してくれないかっていきなり声をかけられて何その無茶振り😳お断りしましたわ…。
参加された皆様(視聴も)おつかれさまでした。おそれずにひるまずに進みましょう。ひとりじゃないので。
In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Wednesday, 25-Mar-2026 00:57:55 JST
tongarashi🌶️
国立駅前のライトアップ桜
In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
tongarashi🌶️ (imorihisaragi@toot.hostdon.ne.jp)'s status on Tuesday, 24-Mar-2026 21:46:09 JST
tongarashi🌶️
仕事帰りの銭湯の後で肉を食べてます。
シナモンフォカッチャを頼んだら「蓋はずれた?」って量のシナモンシュガーがかかってるんですが最高か。まぁいいかって感じでそのまま出てきて❤️
隣りのカップルのテーブルにワイン瓶が2本立ってて帰り際に「6時間もいたね〜」って話しててよかったです。In conversation from toot.hostdon.ne.jp permalink Attachments