ポチッとギフトについて問い合わせした回答です。
ローソンは翌月まで反映されないって(^^;)
実際にお店でバーコードを読み取ってもらわないと使用済みかどうかわからないので不特定多数向けには使いづらいですねー
———————————————————————-
ローソン商品につきましては、
店頭でのご利用日の翌月に情報が反映され画面上の表示が交換済みとなります。
それまでは受取画面上でもバーコードが表示された状態となりますが一度使用された場合は再度のご利用はできません。
ご購入者様のマイページ上でもご利用実績が反映されるまでは未受取として表示されます。
ご不便をお掛けして恐縮ではございますが、
システム仕様のためご了承いただけますと幸いです。