@taiyo あ、自分が整合性がないと考えたのは、おっしゃる通り身代金周り(支払いの有無と、身代金を要求する主体まわり)ですね、ここによって「テロリスト」がうっかりなのか自覚的なのかなどいくつか分かれるなあ、なのに、声が大きい人は意図的に選択肢狭めてるのが情報戦に見えるなあ、という感覚です。
外野が学ぶ場合は全部の選択肢への対応を学んで備えればよいので、実務者はたくさん学びがあるのでありがたいです(が、出版に関係する、深刻な影響を受ける方々には失礼な言いぐさですね、これ…)
@taiyo あ、自分が整合性がないと考えたのは、おっしゃる通り身代金周り(支払いの有無と、身代金を要求する主体まわり)ですね、ここによって「テロリスト」がうっかりなのか自覚的なのかなどいくつか分かれるなあ、なのに、声が大きい人は意図的に選択肢狭めてるのが情報戦に見えるなあ、という感覚です。
外野が学ぶ場合は全部の選択肢への対応を学んで備えればよいので、実務者はたくさん学びがあるのでありがたいです(が、出版に関係する、深刻な影響を受ける方々には失礼な言いぐさですね、これ…)
しかしKADOKAWAの件、漏れ出てくる話の整合性がないので、本当にサイバー攻撃なのかとか、よう分からんよね。内部のテロ的犯行も俎上には載せるべきな気がしているし、外野が今やるべきは真相究明よりは早期回復を願うのと学びを得ることに思える…
@taiyo 160円近くなので様子見したら思ったより動いた、という感じはしますね…ちなみにこの1ヶ月の5分足です
@taiyo あー、19時ぐらいに相場の動きがあったんですか…(いまチャートをみた)
@taiyo 瞬間的な動きだと介入できるので、じっくりと戻されたから介入してないという感じですね…
なんでニュースやるのかと思ったら…
"マスク氏は自身に関する報道などを巡り大手メディアに批判を強めている。新聞やテレビといった既存メディアの代わりにXで情報に触れるよう、かねてフォロワーらに呼びかけてきた"
これで、イーロン・マスクに関するニュースもメディア同様に気に入らないことをAIに書かれたらどうするんかなww
X、生成AIでニュースの要約を開始 一部の有料会員に https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0406N0U4A500C2000000/
@tomoki 自分も最初は純正ナビにしようと思ったのですが、Internaviを使い続けたかったのに「Internaviの動作保証ができず…」とディーラーに言われちゃったんですよね…
ということで自分はケンウッドにしましたが、渋滞情報の取得が上位互換のSmartLoopだったり、動作もキビキビしたりしてて(新機種登場直前なので2年前の機種でしたが)新機種はええなぁと思った次第です。
あとケンウッドは音響に力をいれてるので、なんか音楽が格好良くなりましたww
@tomoki うちも3Gですが4GのUSB接続デバイスが提供されなかった機種でしたー
@tomoki ホンダのインターナビ仲間ですか?自分のはデバイス更新すらできなかったので、型落ちのカーナビに去年変えましたが快適ですね、旧機種では近所の太い道の開通が反映されてなかったりしてたので…
ホンダの契約は切れなかったので、スマホアプリのinternavi pocketは引き続き併用しとります。
Twitterでも、丁寧にリアクションを拾おうとしたら欠かせない前後ポスト検索、エアリプ文化がより強いMastodon, Blueskyではより助かる機能では。丁寧にSNSアカウントを運用するなら業務でも使われてほしい(ユーザ数増えないと開発コストが賄えない…)
https://bsky.app/profile/zonepane.bsky.social
@tomoki ですよね、まったく同感で、死因を明記してない記事にもついてると「この記事は自殺に関するものなんだな」と分かるという逆効果ですよね…(´・ω・`)
@tomoki WHOのガイドラインに(形式的に)従ってる告知ですね。
三浦春馬の死亡から入るようになった。
自殺対策を推進するためにメディア関係者に知ってもらいたい基礎知識(2017年版)
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/who_tebiki.html
@taiyo あ、それは失礼しました(普段BEVなどの表現をしている場合には気にしなかったですが)。そうですね、Plug-inできないエクステンダー付きPHEVっぽいですね。
そしてモーターの力はそうですね。
SUV作ってるひとに「超完璧な電池が出来たらEVにしたいですか?」と聞いたら「もちろん、モーターのトルクもそうだがバッテリ配置などでより理想的な重量配分にできるのも魅力的」と教えてもらいまして。「電欠がこわい」のは大きいそうですが、いい挑戦ですよね…!
@taiyo 完全に内燃機関は排除できてなくて、高効率ガソリンエンジンで発電した電気で走る車(日産e-Powerみたいなものか)のようです…
https://www.audi-press.jp/press-releases/2021/b7rqqm000001hpwo.html
@taiyo リモコンの2ボタンですね(間に合ってないか…
@taiyo v4.2.3、すでに正式版ですね
日本人、なんだかんだTwitter好きやな(オマエモナー) "投稿数や表示回数、検索数などの項目では日本が国別で1位" しかし、開発拠点できてもイーロン独裁の会社にエンジニアが来るんか? // Xが日本にアプリ開発拠点、米以外で初 CEOインタビュー
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN06AOF0W3A201C2000000/
@taiyo 記事がおかしいですね、みずほから振り込みできないのは不具合が起きてる銀行に限られるんですが、トップページの障害と言う文字だけ読んだんですかね…
"当行間や影響のない他行との振込・振込入金は通常通りご利用いただけます。"
https://www.mizuhobank.co.jp/retail/index.html
@taiyo 普通郵便の「普通の」ラインは中1日に変わってますね、昔は夜中に仕分けして翌日配達してたのを、夜間作業を止めて、翌日昼間の作業に変えています、とのことで。
https://www.nhk.or.jp/shutoken/newsup/20220228e.html
書留や特定記録などは郵便ではなく荷物の方の翌日に届く「普通の」ラインと思われるので、まあ、遅らせるような管理です、ともいえますが…
"だいたい2014年あたりを境界としてそれより古い投稿のリンクが単なる文字列になっているようです"
これ、すべてのリンクをhttps化したタイミングだと思うんやけど、以前はリンクにならないだけで手打ちしたら通じていた短縮リンクが、確かに今は通じてないな…
https://twitter.com/tetsuokobayashi/status/1690514816367202304
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.