りんかい線、新型車両「71-000形」導入へ | 鉄道ニュース | 鉄道新聞 https://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-3705.html
ついにか。
りんかい線、新型車両「71-000形」導入へ | 鉄道ニュース | 鉄道新聞 https://tetsudo-shimbun.com/headline/entry-3705.html
ついにか。
・209-2000/2100 (0代として1993年登場)
・255 (1993年登場)
・E217 (1994年登場)
・209-500 (1998年登場)
…が揃ってる房総各線、JR初期型好きオタクには堪らん場所だと再確認したのでもっと足繁く通いたいと感じた次第
ここが戴冠式会場ですか
元町・中華街、海老名、湘南台と全部引き上げ線なし1面2線であの複雑な直通系統捌いてるの、割と狂気だと思う
商用NGな読み上げソフト使って作った動画を無料で公開して、プロモーションに金を積んでもやっぱ商用利用に引っかかるのかな
デザイン格好いいからまぁ…とは思うが
設定でEGベースらしいラーガンダムはともかく、なぜビルドストライクエクシードギャラクシーがEGなのか
:TJ: 「停車駅は上板橋、成増です。成増から先は各駅にとまります。」
↑「成増です。」で一度文章を切ってるの違和感
「停車駅は上板橋、成増から先の各駅です。」とかで良くない?となる
今日の
スペーシアX、走っている所は初めて見ましたが予想以上の格好良さ
同業者の方、ご一緒した方、お疲れ様でした
スペーシアX、日中にも試運転で動き初めたみたい?ですね
見てぇーーー
お知らせ/無断転載アカウントについて
私がFediverseで現在使っているアカウントは、
@KusattemoToFu
@KusattemoToFu@misskey.io
の2点のみです。
上記と異なるアカウント @kusattemotofu@bird.makeup が作成されていることを確認していますが、Twitterからの自動の無断転載によるもので、私は一切関知していませんし内容も確認できません。
基本的に同一内容をここ(fedibird)で投稿していますので、無断転載の方をフォローなさらぬようお願いします。
だからこそ、こちらは悔いのないように撮っていきたい所存。まぁ当分居そうではあるが…。
#これを見た人は1両の写真を貼れ
最近寒いので夏っぽいのを…
「人間の値打ちは中身だぞ」と言われたときの反論に使えそう
@padda L/Cカーの事でしょうか?確かに、需要に大きな開きがある場合は有力な選択肢になりますね。導入コストが嵩むゆえか、有料列車用以外での導入はあまり広がっていないようではありますが。
@padda 長距離需要と多少の通勤・通学需要を両立すべき環境はあるだろうと思うんですが、確かに4ドア車の標準的な寸法自体、ロングシートが前提ですからね…。
4扉クロス、座席配置が難儀な印象はありますね 単に事例が少ないだけかもですが…。
あいにく夕方から外せない用事があり、ここまでで離脱しました。
〜〜〜〜〜
改めて、この電車に関わってきたすべての方に、そしてあの日起きたことの原因を究明すべくご尽力された方々に、最大限の賛辞を。
廃車回送というよりも、「客を乗せないラストラン」、感情だけを乗せていったような…とにかく、不思議な感覚。
ただ一つだけ言えることは、数年のブランクを置いてなお、彼の走りにはなお一寸の翳りもない、堂々としたものでした。
ここまで牽かれてきたデキ301を見送ると、ついに出発のようで。
発車の間際に、車内から「発車します」の声が漏れ聞こえ。それは要員への合図だったのでしょうが…もはや乗せることが叶わない旅客への、最後の挨拶のように思えてなりませんでした。
(※音量注意、カメラの音が入ってしまっています)
車体の褪せは否めないものの、プラットホームに佇む彼の姿は、閉ざされた扉を除けば現役さながら。
担当される車掌さんが、広報用か資料用か写真を撮られたのち、感慨深げに車体を見つめていた―少なくとも私には、そのように見えました。
その背中を見るにつけ、私もこの旅の針路を察し、覚悟を決め。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.