4扉クロス、座席配置が難儀な印象はありますね 単に事例が少ないだけかもですが…。
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腐っても豆腐ᵏᵗᶠ (kusattemotofu@fedibird.com)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:15:12 JST 腐っても豆腐ᵏᵗᶠ - Padda repeated this.
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Padda (padda@libera.tokyo)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:26:00 JST Padda @KusattemoToFu
設計思想が支離滅裂だと思いますね。>四扉クロスシート -
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腐っても豆腐ᵏᵗᶠ (kusattemotofu@fedibird.com)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:29:00 JST 腐っても豆腐ᵏᵗᶠ @padda 長距離需要と多少の通勤・通学需要を両立すべき環境はあるだろうと思うんですが、確かに4ドア車の標準的な寸法自体、ロングシートが前提ですからね…。
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Padda (padda@libera.tokyo)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:29:00 JST Padda @KusattemoToFu
ラッシュ時と閑散時の波動が大きいなら、近鉄のアレみたいに切り換え式にするのが筋だと思いますね。 -
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Padda (padda@libera.tokyo)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:30:41 JST Padda @KusattemoToFu
近鉄のL/Cカー(グッドデザイン賞)https://saitoshika-west.com/blog-entry-4542.html -
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腐っても豆腐ᵏᵗᶠ (kusattemotofu@fedibird.com)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:33:35 JST 腐っても豆腐ᵏᵗᶠ @padda L/Cカーの事でしょうか?確かに、需要に大きな開きがある場合は有力な選択肢になりますね。導入コストが嵩むゆえか、有料列車用以外での導入はあまり広がっていないようではありますが。
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Padda (padda@libera.tokyo)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 23:33:35 JST Padda @KusattemoToFu
まあ減便とか廃線とかするぐらいならロングシートで放置してコスト削減してくれるほうがマシですけどね(消極論)