停電のときはかなりコミュニティFMが役に立ったなぁと思い出す
Notices by 今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Tuesday, 02-Jan-2024 10:40:58 JST 今橋のん@まち -
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Tuesday, 08-Aug-2023 13:10:02 JST 今橋のん@まち 台湾行きたいっすね……台鐵もナローも魅力的で…(まずはバンコク行詰めないとだ)
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Wednesday, 26-Jul-2023 12:21:49 JST 今橋のん@まち 英国の鉄道運行会社、戦前の大手私鉄ブランドを使ったりしてて面白いなぁと思う。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Sunday, 23-Jul-2023 16:09:34 JST 今橋のん@まち そもそも駅数が少ないことの裏返しでもあるので、静岡県内に目的地がある場合なんかは(そこに駅ないんだ………………)ってなることも多いけど。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Sunday, 23-Jul-2023 16:09:25 JST 今橋のん@まち なんだかんだで他線区の快速相当が3-6/hで走ってるのが静岡だと思うので、まあ乗り通しに拘らなければきっぱー初心者向けではあるよね。座れる/無いの差が大きい関西新快速より個人的にラクな気がする………
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Sunday, 23-Jul-2023 16:09:08 JST 今橋のん@まち 静岡地区快速の必要性、積極的に唱えるとすれば、静岡地区地元ユーザーと18きっぱーとの分離誘導だろうなぁと思う。18の設定意図からしてもわざわざやるものでは無さそうだけど、しかしあの時期はかなり混むし。
313-8500に指定料金950円(東普通グリーンとか新幹線特定特急券くらい)で新幹線停車駅プラスαくらいの沼津浜松間快速、みたいな設定としてきっぱー乗るのだろうか、とかはたまに考える。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Friday, 21-Jul-2023 15:43:54 JST 今橋のん@まち https://twitter.com/nagaden_bus/status/1682239278552879105?t=1Bdjenm2hxqBYkFR5YVHRA&s=19
こういうところから、だよね、ホント。 -
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Friday, 21-Jul-2023 15:34:01 JST 今橋のん@まち 最近ブログ更新が全くできていないのですが、それでも相互リンクのお申し込みもあったりと、すこし運用を見直してみよう… と、note記事のまとめを兼ねて投稿してみました。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Tuesday, 18-Jul-2023 11:21:09 JST 今橋のん@まち Twitterにさよなら SNSの自治求めミスキーに移民:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCB034P20T00C23A7000000/時差で電子版にも来てたのね
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 13-Jul-2023 19:25:59 JST 今橋のん@まち 政府系サーバにブロックされてるか否か、みたいので民間サーバに格付けができる分散型世界はなんかやだ
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 13-Jul-2023 16:50:49 JST 今橋のん@まち 高頻度運行する複線非電化路線って、札沼線電化後は関鉄常総線くらいだよなぁと思ったけど、よく考えたらゆとりーとラインがそうだわ……………
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Wednesday, 12-Jul-2023 23:24:35 JST 今橋のん@まち お悔やみ.com…?
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Wednesday, 12-Jul-2023 23:24:20 JST 今橋のん@まち 地方新聞がなくなるとわりと困ることの一つにお悔やみ欄
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Tuesday, 11-Jul-2023 14:22:27 JST 今橋のん@まち 日本(関東)の場合、デベロッパーもやる私鉄の存在感/一戸建て持ち家志向の強さ/自身の多さと地盤の弱さ/自動車産業の強さ、あたりが絡みながらひたすら面で低層都市圏が広がっていったイメージがあるな…
この辺の比較検討おもしろそうよね
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Tuesday, 11-Jul-2023 12:40:37 JST 今橋のん@まち 個人的なソウル首都圏の印象として、さほど都心から離れないエリアにたくさんタワマンや高層アパートを立てて長距離通勤を抑制、みたいな思想を感じるので(たぶん東京をちゃんと前例として見ていたんだろう)それ以上に郊外化が進んじゃうととんでもなく混むのだろうなぁ…。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Friday, 07-Jul-2023 08:10:48 JST 今橋のん@まち 長崎に週末LCC24時間弾丸してきました。BOSSコーヒーの広告電車がかっこよかったので見てほしい。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Sunday, 02-Jul-2023 18:00:28 JST 今橋のん@まち これだけTwitterが死んでるのだし、もしかしたら私の好きな人に時間ができてブログの更新があるかもしれないな、と期待している。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 29-Jun-2023 18:45:32 JST 今橋のん@まち 路線バスが8時代で終わるパターン、バス会社とタクシー会社が同グループ内にいる場合、駅待ちのタクシー需要を食ってしまう部分があるからやり辛いのかなぁと少し思ってる。逆にバスの朝が比較的早いのは、家→駅方面は配車前提でタクシー側もあんま効率よくないのかな、とか。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Saturday, 24-Jun-2023 23:09:17 JST 今橋のん@まち 郊外の小スーパーに入ると「物価高対策に伴うコスト削減のためクレジットカードが使えなくなりました」とあり、なんとも微妙な気持ちになる。
-
Embed this notice
今橋のん@まち (nnhi@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Jun-2023 23:23:46 JST 今橋のん@まち 鎌取は正直、京成千葉線-千原線が優等運転やるくらいに投資されてればもう少しそっちに分担してもらえたろうに……と思ってしまうね。ちょっと京成には荷が重すぎるし、そもそも津田沼から先の線路容量どうすんの問題はあるけど。