はっ!
九州新幹線が新大阪以東に乗り入れない事情はそれだったのか!(たぶん違う)
はっ!
九州新幹線が新大阪以東に乗り入れない事情はそれだったのか!(たぶん違う)
@padda なんか、千葉方面から東京方面への鉄道網が異様なまでに貧弱である事情にも繋がりそうな話ですね。
@padda それにしても、東京のベッドタウンであるということのメリットを鉄道会社自身が捨て去ろうとしていますからねぇ。
まあ、元々房総半島住人は国鉄を信用していなかったというのもありますけど。
@padda アレは当時千葉県に土地収用委員会がなかった(あったけど一度廃止した)という事情があります。
それで工期が長引いて高額になってしまいました。
そういう意味ではつくばエクスプレスは頑張っているほうだとは思います。
元木更津市民だから言いますが、今から房総半島、特に内房線沿線に住もうと考えるのは控えめに言っても自殺行為ですね。ましてや来春で京葉線の通勤快速が廃止されますし。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.