毎日新聞に掲載された北海学園大学の浜田武士さんのインタビューでも言及されています。
こういう広報戦略のあり方ひとつについても、まともに戦略を練る機関が日本にはどこにもないのですよね。
だから、なにひとつ政策技術として蓄積も定着もしていかない。毎回毎回なにか起きるたびに同じ失敗ばかり繰り返して、広告代理店とコンサル会社や、うまく取り入った人だけが儲かる。
毎日新聞に掲載された北海学園大学の浜田武士さんのインタビューでも言及されています。
こういう広報戦略のあり方ひとつについても、まともに戦略を練る機関が日本にはどこにもないのですよね。
だから、なにひとつ政策技術として蓄積も定着もしていかない。毎回毎回なにか起きるたびに同じ失敗ばかり繰り返して、広告代理店とコンサル会社や、うまく取り入った人だけが儲かる。
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