@Midori_Aoyagi ファンの立場としては、プロジェクトが長く続いて欲しいから、お金を一気に稼ぐかわりに寿命を縮めるようなことはして欲しくないですね。ああいう売り方を擁護するのは実はあまりキャラクターに愛着がないのかしらとも思います。
こちらだと、初期のタイトルが2001年にリリースされてから、試行錯誤を経て、未だに現役のコンテンツとして続いている実例もあるわけですし。
社会人の立場としては、コンテンツビジネスをやるのであれば法務部があってしかるべきで、公共の場での露出は法務や倫理チェックを入れるべきだと思います。そのうえで、「公共の場ではダメなので、クローズドな所でやりましょう」という話が出てくるので…
☆ただ、このタイトルはどちらかというと外見よりも、話の内容に人気があるのであまりそういう需要がないのですよね。従来タイトルから引き継いだそういう機能を設定で無効化できるようにしてあるし。