@Midori_Aoyagi
そうですね。マニアックな話になって恐縮ですが、シナリオには「特定の個人に関するもの」「特定のグループに関するもの」「グループをまたがった全体に関するもの」があります。
グループや、全体は再生時間が90分超えと長丁場になるので、新作は年に二本程度になるぶん制作期間や予算も大きくとれるので、必要だったら取材はしていると思います。
脱線しますが、アイドルマスターの他ブランドに比べるとマイナーなタイトルとは言っても、去年はゲーム以外にライブが7本入って、来月は他のブランドと一緒に東京ドーム2日間、単独で3月に代々木競技場2日間やる程度のプロジェクトなので動くお金はそれなりに大きいです。なので、リスキーな公共の場での露出も出来ないのだと思います。
際どめの服はゲーム内だけにとどめないと、ブランドイメージが悪化して大きな所とのコラボレーションが出来なくなりますし、楽曲のジャケットに出るメインの服はライブ用の衣装になる=実際に人間が着るので余計気をつけてると思います。
https://youtu.be/tFlJdTSVRdM