これだけ長いこと会社経営してきて、結構タフな交渉もしているんだけれどなぁ。今朝はとっても感じのよい女性と来月の通訳案件を話していて、もじもじしてしまった。結局、従業員のためならガンガン行くところを、自分がプレイヤーだと、ちょっとね。通訳の費用を聞かれて思い切ってコロナ前より値上げした金額言って、そのすぐ後に、「高いですよねぇ、ごめんなさい」って。アホか、自分。? で、相手側が「そんな!特殊業務なんですから、そんなこと言わないでください!ちっとも高くないです」って。それ聞いて、自分の商売人としての能力にほとほと嫌気が。これ、亡夫が担当していたのよね。だから、こういう時に「おい!帰ってきて交渉担当に復帰しろ!」と空に悪たれをついた。やれやれ。 :ablobpeekjohnny:
Conversation
Notices
-
Embed this notice
Miko Yoshimura (minekoyoshimura@fedibird.com)'s status on Friday, 18-Nov-2022 16:10:08 JST Miko Yoshimura -
Embed this notice
alexa / Yuko (josepheedle0407@mstdn.social)'s status on Sunday, 20-Nov-2022 19:58:13 JST alexa / Yuko @minekoyoshimura
Mikoさんの優しさが伝わってきますお仕事ですから、それに見合う費用交渉もしないと…ですもんね。自分のことだと一歩引いちゃう気持ちもわかります。
ご主人さま、きっと上からMikoさん頑張って〜って応援してくれてますね
-
Embed this notice