昨日からネトフリで『モンスターズ:ネメンデス兄弟の物語』を観てるのだけれど、こういう話みんな好きだよなと思って観てる。でもきっとこれを観て、「人権教育を親世代にもちゃんとしよう」とか「虐待を絶対許すな」とはならないんだろうな。実際にあった事件でも「エンタメ」として世に出るっていうのはそういうことだ。
https://www.netflix.com/jp/title/81665094?s=i&trkid=14170286&vlang=ja
昨日からネトフリで『モンスターズ:ネメンデス兄弟の物語』を観てるのだけれど、こういう話みんな好きだよなと思って観てる。でもきっとこれを観て、「人権教育を親世代にもちゃんとしよう」とか「虐待を絶対許すな」とはならないんだろうな。実際にあった事件でも「エンタメ」として世に出るっていうのはそういうことだ。
https://www.netflix.com/jp/title/81665094?s=i&trkid=14170286&vlang=ja
今すごく興味があるのは、『ラストマイル』大ヒット後のプライムデーの売り上げですよね。連日満席だったでしょ、『ラストマイル』。
自分もきっとそうなんだと思うけれど、みんな思っているよりずっとはるかに「コンテンツを消費すること」が上手くなって、それに慣れちゃって、罪悪感も何も感じず、提供されてないものを見つけることが出来なくなったんだろうな。『ハンチバック』を読んで優生保護法に想いを馳せる人がいないのと同じ感じ。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.