セールは素晴らしいし、アドオンとかまた買おうかなとか考えてるし、#Affinity まだ買ってない人はこのセール期間中にユニバーサルライセンス買えば損はしないと思うんだけど、セールのビジュアルぎ英語のオリジナル版に比べて日本語版が凄くお粗末で、そこだけが悲しい。
公式の日本語メール見ると実は日本でのプロモーション請け負ってる会社はもわかっちゃうのに…そこの会社、これは会社の評判落ちるレベルに見えるし、もうちょっとやる気出したほうが良いのでは… :tony_neutral:
セールは素晴らしいし、アドオンとかまた買おうかなとか考えてるし、#Affinity まだ買ってない人はこのセール期間中にユニバーサルライセンス買えば損はしないと思うんだけど、セールのビジュアルぎ英語のオリジナル版に比べて日本語版が凄くお粗末で、そこだけが悲しい。
公式の日本語メール見ると実は日本でのプロモーション請け負ってる会社はもわかっちゃうのに…そこの会社、これは会社の評判落ちるレベルに見えるし、もうちょっとやる気出したほうが良いのでは… :tony_neutral:
これ日本語だけじゃなくて英語以外の他の言語のビジュアルみてもなんか微妙…
英語以外のデザインにする時点で、ドロップシャドウが不自然になったり、サブテキストとかにアウトラインがついたりしておかしくなってる…
その中でも日本語が一番可読性が低い(サブテキストのフォントが細すぎて)感じだけど、いずれにしても英語以外の言語展開の時点で失敗していて、日本語のマーケティングだけビジュアルがおかしいというわけでもなさそう
これ Serif 社は少し前から日本のマーケティングにも力を入れ始めてて、だからこそ日本のマーク会社にも委託してたんだと思うんだけど…どこで「日本語版ビジュアルはこれで OK!」ってなっちゃったんだろう…
これ「日本のユーザーにはこんな風に見えちゃってるよー!」って問い合わせしてみようかな…(モンスターユーザー的な仕草だろうか…😅
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.