ここまでの社内ネット
・ルーターにエラー表示がないにも関わらず繋がらないインターネット
・四国内におけるNTT系列の障害情報なし
・ルーター交換するも効果なし
・全部再起動や繋ぎ直し等試したが無意味
どうすればいいんだろこれ
ここまでの社内ネット
・ルーターにエラー表示がないにも関わらず繋がらないインターネット
・四国内におけるNTT系列の障害情報なし
・ルーター交換するも効果なし
・全部再起動や繋ぎ直し等試したが無意味
どうすればいいんだろこれ
@blanc_poop DNSひけるかどうかみて(nslookup, dig)、経路みて(ping, tracert, mtr)と順に確認していく感じかなー。障害箇所がわかればピンポイントで要請しやすいんだけどねえ。
勘で言うと、NTT局舎内のリセットでなおるパターン。
@noellabo こちら先程解決しました!ご協力ありがとうございました!
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.