バス転換は目先のコストは浮くけど、運転手の奪い合いになっている情勢を考えればやめとけと思う
ハンドル操作のない鉄道のほうが自動運転(ATO)に向いていて無人(or運賃収受係員のみ)運行に有望なわけで
Conversation
Notices
-
Embed this notice
御子神アイリス (shionamasato@matitodon.com)'s status on Thursday, 06-Jul-2023 13:59:49 JST 御子神アイリス - Masanori Ogino 𓀁 repeated this.
-
Embed this notice
御子神アイリス (shionamasato@matitodon.com)'s status on Thursday, 06-Jul-2023 13:59:58 JST 御子神アイリス 地域によらず、鉄道のバス転換って、昨今の乗務員不足の情勢でやるのは危険な賭けだと思う
バス化=便あたり輸送力低下=ピーク時に増発が必要
というわけで、増える分の人手を用意できるのか、という