韓国出身の同僚たちが、非常戒厳の騒動のときに夜中母国のニュース見ながら韓国出身の人同士でメッセージし合ってたと当時言っていたのを今日思い出して、日本の「政治の話題はタブー」な風潮に思いを馳せてしまった
Notices by カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)
-
Embed this notice
カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)'s status on Wednesday, 27-May-2026 00:00:32 JST
カチワリ=ゴロウ
-
Embed this notice
カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)'s status on Tuesday, 16-May-2023 14:18:51 JST
カチワリ=ゴロウ
@gougoudoggo 👍
合うのが見つかるといいですね :blobflexawwL: -
Embed this notice
カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)'s status on Tuesday, 16-May-2023 13:58:37 JST
カチワリ=ゴロウ
@kc5ro チャットと話すような形で管理するのとか、既存のテンプレ使うのとか、ADHDでも認識しやすいようなデザインのとか、色々あって良い感じ
普通のスケジューラーと少し違うんだけど呼ばれ方決まってなさそうなのよねサーっと試した感じ『tiimo』とか『Structured』とかが私は好きだった〜『Routinery』はチャットでやるタイプかな
ストアで関連アプリで探すのが良いかも
分かりやすいキーワード知ってる人がいたら教えてください :ablobspin: -
Embed this notice
カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)'s status on Tuesday, 16-May-2023 13:48:54 JST
カチワリ=ゴロウ
ADHD向けのルーティンやらタスクやらスケジュールやらの管理アプリ、いつの間にか色々リリースされてる
不注意の傾向あって外部メモリやらツールやら頼らないとまともに生活できないので、発展助かる -
Embed this notice
カチワリ=ゴロウ (kc5ro@fedibird.com)'s status on Sunday, 16-Apr-2023 20:17:37 JST
カチワリ=ゴロウ
アヒージョしたあとの油でパスタをつくると最高なんですけど、実は餅を焼いても最高なんですよね