Notices by pokarim (pokarim@mstdn.jp)
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Sunday, 30-Jun-2024 22:52:02 JST pokarim -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 29-Apr-2024 22:42:05 JST pokarim -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Thursday, 04-Apr-2024 13:03:43 JST pokarim 『なぜ世界はそう見えるのか』 https://www.hakuyo-sha.co.jp/science/perception/
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 15-Jan-2024 12:41:41 JST pokarim In conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 15-Jan-2024 12:36:40 JST pokarim In conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 25-Sep-2023 21:14:05 JST pokarim 夕方の彼岸花 #マストドン写真部 #photography #noedit
In conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 25-Sep-2023 17:06:18 JST pokarim ちょっとわかる気がする
スチームパンクはもっといろんなものを蒸気機関でなんとかするような勢いがあるけどIn conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Wednesday, 06-Sep-2023 14:42:36 JST pokarim 1箱あたり5個とか、5個ずつと書くといかにも(個/箱)っぽいけど、1箱あけてみたらそこに5個あってそれが3箱あるなら5(個)×3(無次元)=15(個)でもおかしくはない気がするんだけどどうでしょう
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Wednesday, 06-Sep-2023 14:34:00 JST pokarim 「5個入りの箱が3箱あります、ぜんぶで何個でしょう」みたいな問題で単位を考えると、5(個/箱)× 3(箱)=15(個)がふつうだと思うけど 5(個)×3(箱/箱)=15(個)と考えてもおかしくはない?
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Wednesday, 06-Sep-2023 09:04:52 JST pokarim "Google、Androidのロゴを4年ぶりに変更 ドロイドくんは立体的に"
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/06/news080.htmlIn conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Monday, 04-Sep-2023 17:19:16 JST pokarim In conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 04:15:52 JST pokarim あーでかいホワイトボード的な面もあるのか
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 03:17:15 JST pokarim そういう意味ではゲームパッドでするアクションゲームと自動車は操作感的なものが近いのかな
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 03:01:13 JST pokarim 特定のアプリとかウインドウを開くのもモードというか文脈的なものではある
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:42:46 JST pokarim どうなんだろう、モードを見直そうみたいな話はあまり聞いたことない気がするけど(どうなんでしょう?
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:37:28 JST pokarim たとえばデジカメなら最初はオートモードだけ使って基本操作に慣れるとか。
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:37:23 JST pokarim アンロックの仕組みそのものを入れなくても、少ない基本機能でそれなりのことができて、段階をふんでから応用編に行くような自然な設計の余地はあると思う
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:36:58 JST pokarim それを考えると、モードとかモーダル的なものをひたすら排除しだ結果としてメニューとプロパティの項目数過多になってる状況はやはり何か間違えてるような気もしてくる https://pleroma.tenjuu.net/objects/1fe6e82c-a72f-4f50-be71-e55b1a18098b
In conversation from mstdn.jp permalink Attachments
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:15:01 JST pokarim ふつうの汎用プログラミング言語とかもそうだけど、コマンドを検索するみたいなのはいい意味で言語的な感じがある
In conversation from mstdn.jp permalink -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:08:20 JST pokarim ソフトウェア作ってるとああなりがちなのはすごくよくわかるんだけど、任天堂のゲームデザインみたいな視点からみると避けるべきダメなパターンになると思う
In conversation from mstdn.jp permalink