斎藤知事は現時点では辞職しない意向だが、このままでは兵庫県職員も兵庫県民も黙ってはいないので、結局は辞めざるを得ないだろう。実際のところは、吉村をはじめ、維新の会幹部との意見交換中だろう。この斎藤知事のパワハラ騒動が維新の会への批判へと飛び火するのは間違いないので、あとはタイミングだけだ。どうせ再選は不可能だろう。
任期を一年残して、(つまり大阪万博の開催を勇退の花道とできず)の辞職は心残りだろうが、近々百条委員会で火だるまになるのは目に見えているし、さすがのドチンピラ斎藤も現実的な判断をするのではないか。
問題は、県知事選挙だが、維新の会は何がなんでも候補者を立てたいところだが、昨今の情勢を考えるとそれも無理かも知れない。石丸は常軌を逸したサイコパスなので、維新の会へ支援要請して兵庫県知事選に出馬する可能性はゼロではないと思う。
【LIVE】斎藤知事が会見 「パワハラ」告発した元幹部が死亡 職員労組に「辞職」求められた知事 会見で「辞職ではなく、県政を立て直す」と表明<カンテレNEWS>
https://www.youtube.com/live/CB-KzjaTgMI?si=UZe34ipgfNVUmLxC