@nihoiti1 経緯はどうあれ加害なくば被害なし。加害の原因は常に加害者の精神的未熟。被害者の非落度過失欠陥問題は原因に非ず。
例えば「何度転校しても虐められるのは被害者にも原因が」は偽。苛めの原因は各校の加害者の精神的未熟。被害者に原因はない。
性概念や人権概念が未熟な者ほど他者の性的多様性や人権を軽視。無教養者に必要なのは非難処罰ではなく治療教育カウンセリング。
義務教育で哲学や心理学を教えないから先見力協調性適応力自制心倫理観論理力EQ各種リテラシー問題解決力等が低くなる。
@nihoiti1 経緯はどうあれ加害なくば被害なし。加害の原因は常に加害者の精神的未熟。被害者の非落度過失欠陥問題は原因に非ず。
例えば「何度転校しても虐められるのは被害者にも原因が」は偽。苛めの原因は各校の加害者の精神的未熟。被害者に原因はない。
性概念や人権概念が未熟な者ほど他者の性的多様性や人権を軽視。無教養者に必要なのは非難処罰ではなく治療教育カウンセリング。
義務教育で哲学や心理学を教えないから先見力協調性適応力自制心倫理観論理力EQ各種リテラシー問題解決力等が低くなる。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.