角川会長に呼び出されて「マストドンを事業に活用せよ」と言われた https://ascii.jp/elem/000/001/491/1491996/
日本におけるマストドンの一連の動きのなかで、最も早くかつ効果的に動いたのは、イラストコミュニケーションサービスの『pixiv』と、動画共有サービス『niconico』だった。『マストドン会議2』では、ドワンゴの山田将輝(まさらっき)氏が「我々は、コミュニケーションをツイッターに奪われて倉庫のような状態になっている。倉庫になるとユーザーといい関係が作れなくなる」と発言した。自社サービスのコミュニティを自身で持つのはきわめて自然なことだ。
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
🍝ココア買う (konji@best-friends.chat)'s status on Wednesday, 26-Oct-2022 10:44:42 JST🍝ココア買う