そうなのよ、食前に服薬しないといけない場合「薬飲むのでお水もらえますか?」って訊くパターンあるし、理由を言わなくても今なら熱中症とかもあるので水を要求されることはそんなにおかしなことではない。
あと、お客様が店内で、特に店のものを口に含んでから不調を訴えた場合、高級店ならまず「大丈夫ですか?」というお声がけが当たり前(そういう接客教育がなされているはず)。「迷惑なんでトイレ行って」という接客を銀座天一なり銀座三越なりが許容してたとすると「店の格・値段とサービスが釣り合ってない」店として避けたくなる理由の一つになるよな。
もちろん気に入らない客に漂白剤入りの水飲ませるのは論外。
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
jing (jing@fedibird.com)'s status on Wednesday, 20-Sep-2023 16:47:07 JSTjing