昨日届いた荷物が、少し前にうちのアパートに設置された宅配ボックスに入れられたというメールが来て、昨晩暗証番号に従いボックスを開けてみたが中に何も入っていなかった。。
ポストにもなく、朝を待ってアマゾンに問い合わせる。
チャットではループするだけなので電話して待ちに待って人間と話し再配達の手配をしてもらうことになったのだが、できない場合には返金手続きを取ることになるということだった。
数時間後、昨日本を配達した人から電話があり、違う物件に入れてしまったかも…ということで指示に従い隣の物件の宅配ボックスに行ったらまんまと開き、入っていた。
うちには並びに名前が酷似した物件が3つあるんだが、この人はヘルプで昨日初めてこの辺を担当したそうで、それを知らず隣に入れてしまったのだ。運送業の人手不足が言われてるけど、本当にそうなんだろうなぁ。。
自分にできることはなんだろうと、Amazonを利用する時は毎回買わず、買いたいものがある程度たまった時点で注文するようにしてるのだが、これが功を奏したとは残念ながらならなかった。
(まぁこの方法はこれからも取り続けるけども)
ともかく本が見つかったのは良かったよ。