欧州各国が飛行機や自家用車に怯えながらなんたか限られた便で高速運行をしている中で、東海道新幹線のインパクトはすごかったんだなぁと…
あと開業当初の状況を「最高200km/h超で毎時2本の高速高頻度運転」みたいに表現されているので隔世の感というか。
現代の感覚ではずいぶんのんびりに感じてしまうけど、開業当初の感覚ではやはり凄かったのだなぁと思い直し、かつ、のぞみ12本ダイヤまで持っていったJR東海の凄みというか…。
欧州各国が飛行機や自家用車に怯えながらなんたか限られた便で高速運行をしている中で、東海道新幹線のインパクトはすごかったんだなぁと…
あと開業当初の状況を「最高200km/h超で毎時2本の高速高頻度運転」みたいに表現されているので隔世の感というか。
現代の感覚ではずいぶんのんびりに感じてしまうけど、開業当初の感覚ではやはり凄かったのだなぁと思い直し、かつ、のぞみ12本ダイヤまで持っていったJR東海の凄みというか…。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.