ここ最近、仕事「道具」のトラブルが相次いだ。
まずはパソコン。電源入れてもメーカーlogo止まりでWindowsが立ち上がらない…再起動などリカバリーを色々試すもダメ、結局、初期化する羽目に。バックアップが不十分だったために一部データが飛んでしまったのは痛かった?つい最近買い替えたばかりなのに。いちばん大変だったのは複合機とパソコンを跨ぐスキャナー設定。これまで複合機のリース先会社の営業の人に頼んでいたが、いちいち電話して調整するもの面倒だし、ネットで解説が出ているので自力でやってみることに。ほぼ一日がかりだったが、IT音痴の自分も“やればできる子!”と思えたのは収穫。
次に、テプラ。印字に不具合が発生。カートリッジのテープが絡まってるようだったのでテープを切断したらセットが不可能に。テープは切断したらダメらしい。カートリッジ交換したばかりなのに。また買い直しかと諦め半分でネット検索すると、なんとカートリッジの分解・修理の方法まで解説が…!ダメ元で修理に着手、悪戦苦闘の末に、直してしまった(!)
ネットの凄さ(有り難さ)と、自分の隠れた才能?に気づいた一週間でした。終
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
畠山淳 (junhatakeyama@fedibird.com)'s status on Saturday, 24-Dec-2022 18:51:14 JST畠山淳