(公式含む)既存のコンテンツメーカーがTwitterにいるからみんなTwitterにいる、それはどうしようもない(自分自身、ROM専でTwitterアカウントは維持してるし)
ただ…逆に言えば、マストドンに魅力的なコンテンツメーカーがいれば、みんな自ずとマストドンアカウントを持つようになるし、
そんな「未来のコンテンツメーカー」を育てるのは今のマストドンユーザーの役割でもあり、楽しみでもある。
要は、
「気に入ったトゥート見かけたら、気楽にいいねしようぜ」って話。
(公式含む)既存のコンテンツメーカーがTwitterにいるからみんなTwitterにいる、それはどうしようもない(自分自身、ROM専でTwitterアカウントは維持してるし)
ただ…逆に言えば、マストドンに魅力的なコンテンツメーカーがいれば、みんな自ずとマストドンアカウントを持つようになるし、
そんな「未来のコンテンツメーカー」を育てるのは今のマストドンユーザーの役割でもあり、楽しみでもある。
要は、
「気に入ったトゥート見かけたら、気楽にいいねしようぜ」って話。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.