いろんな詳細データをもとに予想してる人たちの書き込み見てると、次週の米ビルボード Hot 100は最近毎年よみがえる古代のマライア・キャリーのクリスマスソングがテイラー・スウィフトを引きずりおろすどころか、2019年以降激化してるクリスマス・ソングの猛攻はこれまでで一番激しくなりそうな空模様。
まぁHot 100はマニアではなくフツーの人たち(?)の間で人気の曲ランキングだと思えばそういうものなのかなとも思うけど、昔を知ってるとやぱチャートがぶっ壊れてるとしか思えない。昔とはまた違うゲームが行われてんだよなぁ。
しばらく音楽から遠ざかってたから、最近はどんななのかなーって感じで追ってるけど、音楽そのものよりもビルボードのチャート自体に憤りを感じることが多すぎますですの。特にHot 100。
何かイベントがあればそれ関連の曲だらけ、人気ミュージシャンが新譜を出せばTOP10は全部それ。で、次週には一掃されてまた別のミュージシャンの曲だらけ。それらが落ち着くと何か月も前、下手すると前年にチャートインしてた曲がまたゾンビのように上位によみがえってくるという。見てて単純に面白くないのだ。まぁある意味笑えはするけど、いったい何の目安になるんだろう?と。
昔の音楽にしがみつくのも飽きたし新しいものもこれだし、どうしましょう。楽しむための音楽なのに、最近音楽絡みの話は愚痴っぽくてだめだな。なるべく投稿前に愚痴っぽい部分は全部削除してるけど。むしろ罵倒系スタイルで行くのも一興なのかもしれないけど笑、いちいち嫌いなものをグチグチネチネチつつきまわす暇などないのだ。何事も楽しまないともったいない…と言いつつ愚痴っぽいな #洋楽 #音楽
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
ソーダ (soda@misskey.soda-net.com)'s status on Thursday, 08-Dec-2022 12:49:03 JSTソーダ