実際、抗精神病薬で太る話はガチなんですよ
まだ今のようないいお薬が出てなかったときには糖尿病リスクもとても高かったし
ジプレキサは確実に太ると言われていてこれは医師も知っているし、エビリファイが出たばかりの頃は「比較的」太らないと言われていて女性に処方しているんですと言っている医師もいました
精神病にかかる→働けなくなる
→貧困に陥る→偏った食事しかとれないから太る
ではないです
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
もらん (moran_aoki@fedibird.com)'s status on Wednesday, 10-Jun-2026 01:14:22 JST
もらん