aptX AdaptiveとaptX HDの両方に対応したBluetooth トランスミッターを試してみた。
僕のしょぼい耳ではHDとAdaptiveの違いは分からなかったが、音源は32bit/96kHzまでアップスケーリングしてあるものなので、たぶん切り替わってはいたはず。
ハッキリ言って、有線で繋いでいる時と同じようなリスニング環境になる。
Bluetooth独特のノイズはあったが、これはイヤホン側の問題と環境っぽい。ノイズがほとんど無いワイヤレスイヤホンの接続状況なら無いに等しくなるだろう。
試しにヘッドホンアンプも噛ませて32Ω以上のインピーダンスイヤホンも動かせるようにしてみた。
音圧・音量ともに増すのも有線の時と一緒。解像度も気持ち上がる感じ。
自分が買ったトランスミッターは、イヤホン側の音量変更にも対応しており、ほぼスマホに繋いだ時と同じ操作も出来る。
前に使っていたトランスミッターは音量を変えられなかったので嬉しい誤算。
最後に商品URLを貼っておく。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B5QY14JJ
Embed Notice
HTML Code
Corresponding Notice
- Embed this notice
しらたま🍵 (siratama96@best-friends.chat)'s status on Monday, 28-Nov-2022 12:32:11 JSTしらたま🍵