とある書籍に出典不明瞭の鉄道忌避伝説っぽい記載が複数個所あって、「多分ここが引用元だろう」と検討を付けた書籍を確認したら、そっちにも引用元不明の鉄道忌避伝説が載ってた。勘弁してくれ……。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
宮原太聖(まち) (taiseimiyahara@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Dec-2022 17:21:07 JST 宮原太聖(まち) -
Embed this notice
宮原太聖(まち) (taiseimiyahara@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Dec-2022 17:34:55 JST 宮原太聖(まち) 大八回りについても改めて考えてるんだけど、現行のルートだと5km以上の長大トンネルを掘る必要があるわけで。丹那トンネルがだいたい7kmぐらいのはずだから絶対無理とは言わんけど相当に難工事になるのは明白だと思う。
伊藤大八の政治的な動きって、つまり、岐阜羽島駅みたいなもので、元々技術的にそうせざるをえないのを自分の功績だと言ってるだけでは。 -
Embed this notice
宮原太聖(まち) (taiseimiyahara@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Dec-2022 18:17:40 JST 宮原太聖(まち) 今思ったけど、地主は鉄道敷設に反対してなかったものの、小作人が反対・反感抱くはあるかもしれない。収入源が完全に小作地に依存してるわけで。
-
Embed this notice
宮原太聖(まち) (taiseimiyahara@matitodon.com)'s status on Thursday, 22-Dec-2022 18:18:24 JST 宮原太聖(まち) ただ、小作人の状況は、私が使ってる資料ではわからんのよなぁ、正直……。
-
Embed this notice