エロじゃないコンテンツもエロい広告にしてるのとかよく見るんだけど、あれはクリック数が稼げるからやってるのかなあ(;´Д`)>BT
一時期、広告とビジュアルからシステムから、下手するとジャンルすら違うゲームの広告がよくdisられてたけど、そーゆーのって広告を出すほうにも見るほうにも「ネットの広告なんざろくなもんじゃねえ」という認識を広めるだけだと思うんだけど。
まあ、その認識は結果的には正しいと思うけどね(;´Д`)
Conversation
Notices
-
Embed this notice
廃墟/怖音 (kowaoto@mstdn.jp)'s status on Monday, 24-Mar-2025 21:21:52 JST 廃墟/怖音
- わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻 repeated this.
-
Embed this notice
廃墟/怖音 (kowaoto@mstdn.jp)'s status on Monday, 24-Mar-2025 21:21:52 JST 廃墟/怖音
あとエロじゃないけど僕の感覚からすると「汚い」広告も多いよねネット広告(;´Д`)
太っている状態や「歯や肌についてる汚れ」をことさらに「汚く」見えるように加工してサムネイルなんかにしている。
「綺麗になりましょう」という呼び掛けじゃなくて、「お前らこんなに汚いんだから金でなんとかしろオラァ!」っていうヤカラ的思考で作られてるんですね、最近の広告は。わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻 repeated this. -
Embed this notice
廃墟/怖音 (kowaoto@mstdn.jp)'s status on Monday, 24-Mar-2025 21:22:20 JST 廃墟/怖音
広告って工業製品の次くらいに公共の場で見る「デザインされたもの」で、社会全体の「デザインセンス」に影響を与えてると思うんですよ。
そこで「不快感を与えるデザイン」が横行するようになると、それが普通になっちゃうんじゃないですかね?
いまのいろんな分野のプロのデザイナーさんは「快」「不快」どちらもデザインできる能力があると思うんだけど、そのさじ加減が「不快方向に傾いてるのが普通」になると、それは良くないんじゃない?と思うのです(;´Д`)