バイデン政権は、Gazaの停戦をめぐり、イスラエルには停戦の用意があるのに、ハマスが停戦交渉をサボタージュしているとの嘘を突き通した。
今回の停戦協定は、去年の5月に交渉され、ハマスとイスラエル交渉たんとうが合意し、ハマスが署名した停戦協定と同じもの。
ネタニエフ首相は、汚職事件で有罪判決が出て、刑務所行きになることを避ける為になんとか首相の座を守ることを優先。この為には、イスラエル政府自体が以前テロ組織のメンバーであるとマークしていた人物をも閣内に入れて、極右政党との連合政権を保持。極右政党はガザのエスニッククレンジングとユダヤ人の入植が目的であり、停戦には断固反対。
この為に、ハマスとイスラエルの交渉担当者らと合意し、停戦協定に署名しても、交渉は済んでいるのに、ネタニエフがハマスが絶対に承諾しない条件を新たにふっかけてぶち壊すサイクル。イスラエル交渉担当者は、ネタニエフ政権が、きちんと合意された停戦協定を施行するよう、米国政府が圧力をかけてくれることを期待したが、裏切られた、と。
バイデン政権はネタニエフの為に嘘を突き通し、米国国民の税金を違法に他国政府のジェノサイドに投入。ジェノサイドの立派なA級戦犯。
https://www.youtube.com/watch?v=aULNgLFlEiE&feature=youtu.be