バザールでござーるは、日本電気(NEC)の販売促進キャンペーンである。
1991年11月に初のキャンペーンCMが放映され[1][2]、CMに登場する「バザール・デ・ゴザール」というサルのキャラクターと、CM最後に流れるジングル「バザールでゴザ~ル~!」というキャッチコピーが人気となり、やがてNECのマスコットとして定着した
wikipedia
バザールでござーるは、日本電気(NEC)の販売促進キャンペーンである。
1991年11月に初のキャンペーンCMが放映され[1][2]、CMに登場する「バザール・デ・ゴザール」というサルのキャラクターと、CM最後に流れるジングル「バザールでゴザ~ル~!」というキャッチコピーが人気となり、やがてNECのマスコットとして定着した
wikipedia
@Kurohitsuji
そのころ富士通のパソコンは高倉健が宣伝してたっけ。
哀愁をただよわせた背中でキーボードを打つんだよ。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.