迷路ゲーム
部屋を用意します。ラインやじゅうたん、布団などで、部屋が複数のエリアに分割され、境界が視覚的に区別できると遊びやすいです。
部屋に適当なものを置いておきます。(例:まくら)
「迷路を作る人」が「スタート地点」に移動し、「目に見えない扉」を開けたり、鍵を拾ったり、鍵を使ったり、持ち替えたりしながら部屋をぐるぐる回り、満足したらゴールと宣言します。
「迷路を探索する人」は、このお手本を見て、何周目のどの場所にどのような見えない構造物があるかを記憶し、同じ動作を真似できたらゲームクリアになります。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
ゆりは (yuriha@misskey-square.net)'s status on Friday, 15-Nov-2024 21:31:19 JST ゆりは