GNU social JP
  • FAQ
  • Login
GNU social JPは日本のGNU socialサーバーです。
Usage/ToS/admin/test/Pleroma FE
  • Public

    • Public
    • Network
    • Groups
    • Featured
    • Popular
    • People

Conversation

Notices

  1. Embed this notice
    わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻 (zpitschi@fedibird.com)'s status on Friday, 01-Nov-2024 02:04:55 JST わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻 わきまえないナニカのぴっち 삧치 ∀🌻

    こういうのは、記録が残ると都合の悪い方が言い出すに相場が決まってるんだよ。じゃなきゃ、どうして最近の普通の企業のお客様窓口は、問い合わせの電話を「録音しています」って言うんだよ?アレがまともなカスハラ対策だろう?「カスハラ対策のために録音しない」って完全にイミフだろ💢アホか?!😡

    カスハラ対策で「録音禁止」 広がる自治体の動きに懸念の声 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20241030/k00/00m/040/131000c

    In conversation about 7 months ago from fedibird.com permalink

    Attachments

    1. Domain not in remote thumbnail source whitelist: cdn.mainichi.jp
      カスハラ対策で「録音禁止」 広がる自治体の動きに懸念の声 | 毎日新聞
      from https://www.facebook.com/mainichishimbun/
       市役所の窓口などで、職員が市民らから理不尽な仕打ちを受ける「カスタマーハラスメント(カスハラ)」の防止対策として、庁舎内での撮影、録音を禁止する自治体が増えている。職員や他の来庁者の肖像権や個人情報の保護、SNSでの拡散の抑止などを理由に挙げるが、録音まで禁じることについては疑問の声も上がる。生活
    • Embed this notice
      だいはど 🚲 (daihard@social.vivaldi.net)'s status on Friday, 01-Nov-2024 11:02:32 JST だいはど 🚲 だいはど 🚲
      in reply to

      @zpitschi イミフどころか、相談にくる市民に自分たちが嫌がらせをしてるのを認めてるわけですよね。ひどい話。

      In conversation about 7 months ago permalink

Feeds

  • Activity Streams
  • RSS 2.0
  • Atom
  • Help
  • About
  • FAQ
  • TOS
  • Privacy
  • Source
  • Version
  • Contact

GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.

Creative Commons Attribution 3.0 All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.