この間から聴くようになったBIGYUKIがとにかくかっこ良すぎてずっと聴いている。仕事は海外がメインだけどキーボーディストとしての評価は世界トップクラスのアーティストたちも認めるところで、ワールドツアーもたびたび参加するのでとにかく移動が多いとか。こういう日本人アーティストがいるってことが嬉しかった。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
高橋ミレイ (mikeneko301_2022@mastodon-japan.net)'s status on Friday, 30-Aug-2024 18:40:18 JST 高橋ミレイ - るまたん repeated this.
-
Embed this notice
高橋ミレイ (mikeneko301_2022@mastodon-japan.net)'s status on Friday, 30-Aug-2024 18:40:18 JST 高橋ミレイ @mikeneko301_2022 こちらのインタビューも本当に良くて、渡米してから米国のブラックミュージックのアーティストたちの中でアジア人としてどう仕事に対峙するかとか、文化盗用の本質的な問題を完結に語りつつ自身も一歩間違うとそうなりかねないことから逃げないこととか、本当に真摯に音楽に向き合うアーティストなんだなと思った。
BIGYUKIご本人はもちろん、この記事は聞き手も素晴らしいなと思って署名を見たら柳樂光隆さん。そりゃ良記事になるのは当然だなって、ちょっと笑った。
BIGYUKIが語る、ブラックミュージックの最前線で戦う日本人としての経験と葛藤
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/36652