毎月の東京ガス料金のお知らせがネットまたは追加料金での紙での発行になるとのことで、母が果敢にもスマホからネットて申込みをしようとしたらしい。
が、案の定途中でわからなくなり、泣きつかれた。そして、契約者が十年以上前に他界した父のままになっていることが判明、それじゃネットの契約はできないよ、と言ってもわかってもらえない。だってお父さんが死んだ時にこのままで良いですと言われたと言う。
とりあえず名義変更の手続きはネットで依頼した。電話も、電気も水道も父名義のままなんですって!驚き!そして頭が痛い…
高齢者にネットの明細は難しいと思いますねぇ…
Conversation
Notices
-
Embed this notice
minmin 🍉مينمين (minmin@minmin.hostdon.ne.jp)'s status on Sunday, 21-Jul-2024 15:18:18 JST minmin 🍉مينمين