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たかし (tak4@social.076.moe)'s status on Sunday, 07-Jul-2024 23:18:25 JST たかし スーパーマリオRPGのキノコ城の隱し宝箱を思ひ出した。叩けるチャンスは序盤のイベントの一瞬だけで所見ノーヒント。中盤にヒントがある。まあ、これは繰り返し遊ぶ前提のゲームなんだらうけど。
『取り返しがつかない要素があるゲームはつらい - 安住の地を求めて』
https://otwh.f5.si/aj/0021.html-
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Kazuhiko (moenai@social.076.moe)'s status on Monday, 08-Jul-2024 21:18:27 JST Kazuhiko 読んでくださったんですね! ありがとうございます、嬉しいです。
ノーヒント系は、私は立ち直れない事が多いです。(笑)
繰り返し遊んで欲しいという開発者さんからのメッセージだと好意的に解釈して自分に言い聞かせます。In conversation permalink たかし likes this. -
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たかし (tak4@social.076.moe)'s status on Monday, 08-Jul-2024 21:30:03 JST たかし はい。サイトはいつも見てゐて、共感できるところが多いと感じゐます。
繰り返し遊ぶゲームならともかく、セーブデータを1つしか作れないゲームだと取り返しのつかない要素が本當にキツいです。まさにさう云ふものはリアルの人生だけで充分です。
OS とかの導入にも似た場面がありますね。インストーラーのオプションをミスッたり、要らないパッケージが沢山入つたりして、簡單に戾せないとか。こちらの場合はゲームと異なり何度でもやり直してしまふのですが。In conversation permalink
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