Xで流れてきた広告のキャッチコピー、
「ママは春、何度でもスタートラインに立っている」。
やたら気になって考えてる……。
ライフステージの変化によって、退職や転職など変化を求められるということでもあり、
いやそれ社会によってスタートラインに引き戻されてるんじゃない?と思うし。
子供の人生を伴走することで、一緒にスタートラインに立って再度体験する、ということでもあるんだろうけど、
パパは伴走しないのか?と思うし。
「パパは」と反転させた場合、こんなにポジティブな感じのイメージにならないと思うんだよなあ、非対称。
スニーカーの宣伝がしたい、という所から捻り出したキャッチコピーなんだろうけど、うーん。
https://twitter.com/adv_asahi/status/1776414525694030219?s=46&t=evp-qEK_v6I0jyYKXNKg-A