Conversation
Notices
-
Embed this notice
5歳くらいの女の子が自力で政治をした方がまともな世界になる
-
Embed this notice
前から氣になつてゐたのですが、小さな女の子は他の人々 (男性や、年をとつた女性) と比べて特別な存在ですか? 確かに、生れた時代は重要かもしれないし、性別が異なれば色々なところが大きく異なるのはわかります。
-
Embed this notice
質問が曖昧でしたね。共通認識のつもりでしたが、どちらの解釈でも問題ありません。
「男性性」には、動物の群れみたいな「上下關係」もあると感じました。上が絶對なので、上に從ふか自分が上になるしかない。上になつても座を奪はれる危険がある。そして全體的にピリピリする。
學校教育もですが、たちの惡い子と混ざることが問題だと思ひます。児童たちの群れにも「上下關係」が作用しますから、抽象的にいふと惡いエネルギーを浴びて、その子らの心が變質してしまひます。
ですから、群れの外に居て問題を理解できる人が介入して、児童を健全に育てることが課題です。
本來、素直な子はみんなに可愛がられますから、彼らを社會の中心に置けば平和になりさう。
>※時々聞く「女性ではうまくいかない」という話は、その女性が洗腦されていたり逆の波動を持っているからか、裏にマネージャーか誰かがいるからというだけでしょうw
女性を増やす、みたいな數字遊びの世界ではよくありさうなことですねw
-
Embed this notice
あ、もしかして、「わたしにとって」ではなく「共通認識として」の意味だったんでしょうか^^;
あまり教えられていない方が特定の概念に囚われない、今の学校教育はおかしい、ということを考えると、小さい頃の方が自然體でエネルギッシュで、夲質的に何が良くて惡いかを分かっているんだろう、と。それによって「小さい子が政治をした方が良いんだよ!」という話をする人がいるのでしょう。
そこに、氣づいている人々から声が上がっていてわたしも確信した「女性エネルギーが必要だ」ということを上乘せすれば・・・ということ。
わたし自身いつでも「妹」の話が多いですが、波動そのものも今後の世界に望ましいし、他とは違う輝きや能力を持っている子をよく見てきました。昔わたしの心を救ってくれた当時の「妹」も、どこか隠れた才能を持っているようで・・・
これも一例であり、成長しても洗腦されていない女性もいるといえばいますし、仮に今の世代の子が成長しても前と變わらない子はいるでしょう。ただ、囚われない心は大事である、と。
※時々聞く「女性ではうまくいかない」という話は、その女性が洗腦されていたり逆の波動を持っているからか、裏にマネージャーか誰かがいるからというだけでしょうw
-
Embed this notice
「小学生が政治をした方が良いんじゃねーの?」「女性性って大事だよね」という話は、例の津波事件の頃からあちこちで聞きますが、従來の社会構造が男性性への偏りや「将来こそがすべて」という思想によるものなので、そこへの反発なんでしょう。このことが、前々からの社会の生きづらさと一致してしまうんです。
そもそも原点はと言えば、学校時代に同級生とまったく合わず、オトナの世界にも違和感を持っていたことがあり、年下ばっかり相手にしていたり、その中である女の子に心を救われたことがありまして・・・
自分自身、童心に還ったり、ファンシーな世界で遊びたいんだろうと。時々「根が妖精に近い」みたいなことを言われます。
まあ、誰でもいずれは成長するんですけどね^^;早いうちに個性を引き出したり、教育の洗腦を回避したいという面もあります。
ある「妹」のお父さんも「学校はダメだ!奴隷教育だ!」とお嘆きでした。
最近は年齢問わず童心に還る人々は増えてきているらしいですが・・・
-
Embed this notice
「偏った考えが出る」つて、學校が全てみたいな考へがないと出てこない言葉ですね。ただ、今はクラス替へできないほど児童のすくない學校もあるみたいで、それだと本當に逃げ場がありませんね。
學校には無理に行かず、代りに何か1つでも得意なことを見つけて自信をつけるのがいいのかなと思ひます。それはそれで動畫とかに洗腦される危険があるので、そこは對策が必要さうです。
教え込むより、最低限の材料を渡して本人に任せるのがいいのかもしれませんね。物を知らないことがあるだけで、考へる力はあるはずなので。
-
Embed this notice
>たちの惡い子と混ざる
わたしのいたクラスも、そんな感じで入り乱れていました。教師に訴えてクラス替えでメンバーを調整してもらおうとしても「合う人同士だけのクラスだと偏った考えが出る」と言い譯されたりしましたし#それもう逆偏見・・・登校拒否もそれが原因の一つです。
>群れの外に居て問題を理解できる人が介入
最近の学校の先生の中にも、世の中がおかしいと氣づいている方がいるようで、そのような意識を持って介入できれば心強いかもしれません。
・・・基夲、わたしは学校の外での學び推奨ですが。
わたし自身、教え込むのではなく、「妹」「弟」たち夲人の氣持ちが知りたいという姿勢です。ホロスコープでも説明は基盤となる性格だけにしておき、後のこと、趣味やアイデア等はお任せとしたい。
ただ・・・あまり放置し過ぎて個人そのものを消してしまうような世間の波に飲まれさせるわけにもいかないので、そこはできれば警告しておきたいかな・・・^^;