121Bが雪でスリップしてオーバースピードで郡山駅副本線側に突っ込んだ上に、停車位置を大幅に過ぎてさらに先の分岐器も超えて本線に入るところまで行っちゃったらしい。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
ぽな (C.Ponapalt) (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Wednesday, 06-Mar-2024 09:52:14 JST ぽな (C.Ponapalt) - おさ repeated this.
-
Embed this notice
ぽな (C.Ponapalt) (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Wednesday, 06-Mar-2024 09:52:40 JST ぽな (C.Ponapalt) 東急東横線元住吉駅追突事故と同様、ATCの安全性を担保する根拠が根本から揺らぐガチヤバ事案なので、とりあえず復旧はすると思うけど、しばらく騒ぎになると思います。
-
Embed this notice
ぽな (C.Ponapalt) (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Wednesday, 06-Mar-2024 09:55:37 JST ぽな (C.Ponapalt) 2022年12月28日にも、159Bがまったく同じことをやらかしているらしいし、原理的にブレーキが効く軸を増やさんとどうにもならんやつなので、E8系に置き換えが進むか否かにかかわらず、また121Bにダミーの併結相手(回送)をぶらさげる対策がとられるものと思われます。
おさ repeated this. -
Embed this notice
ぽな (C.Ponapalt) (ponapalt@ukadon.shillest.net)'s status on Wednesday, 06-Mar-2024 09:55:37 JST ぽな (C.Ponapalt) 東海道新幹線の場合は、全編成16両あって、ブレーキが効く軸が64軸あるので、同じことはよほどのことがない限り起こりえないと思うけれど…
今回E3系7両単独で28軸しかなくて、やらかしちゃったのかなあと。