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テクニカル諏訪子 (suwako@social.076.moe)'s status on Saturday, 17-Feb-2024 14:15:09 JST テクニカル諏訪子 【SDL2】簡単な3D衝突検出の解説
一般ネット(GUI): https://technicalsuwako.moe/blog/sdl2-easy-collision.xhtml
一般ネット(CLI): https://clitechnicalsuwako.moe/blog/sdl2-easy-collision.xhtml
一般ネット(Gemini): gemini://technicalsuwako.moe/blog/sdl2-easy-collision.gmi
Tor(GUI): http://6qiatzlijtqo6giwvuhex5zgg3czzwrq5g6yick3stnn4xekw26zf7qd.onion/blog/sdl2-easy-collision.xhtml
Tor(CLI): http://cli.6qiatzlijtqo6giwvuhex5zgg3czzwrq5g6yick3stnn4xekw26zf7qd.onion/blog/sdl2-easy-collision.xhtml
I2P: http://technicalsuwako.i2p/blog/sdl2-easy-collision.xhtml
I2P B32: http://73pxqisewxlcjmbjyxnorg5ngq54ii6nmoxt3knaod6ggry7dq4a.b32.i2p/blog/sdl2-easy-collision.xhtml- naoya yoshioka likes this.
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pilinsin (pilinsin@social.076.moe)'s status on Sunday, 18-Feb-2024 13:36:32 JST pilinsin 物体の移動速度が大きすぎると、abs(x-obj.x) > size となり、衝突したはずなのにすり抜けてしまいます。
移動速度を落とす
衝突判定を頻繁に行う(フレームレート上げ)
前フレームでの位置情報も用いる
などの方法が考えられます。たかし likes this.