「航空アナリストのアレックス・マケラス氏はBBCに対し、乗務員は、衝突後の重要な最初の数分間に「教科書通りの避難を開始することができた」と説明した。
火災は最初の90秒間、エアバスA350の「1カ所だけに抑え込まれて」いたため、乗務員が全員を脱出させるための短い余裕があった。
マケラス氏はまた、全ての非常扉が開いていない様子から、炎から離れているのはどのドアかを乗務員が明確に把握していたのだろうと指摘した」
「航空アナリストのアレックス・マケラス氏はBBCに対し、乗務員は、衝突後の重要な最初の数分間に「教科書通りの避難を開始することができた」と説明した。
火災は最初の90秒間、エアバスA350の「1カ所だけに抑え込まれて」いたため、乗務員が全員を脱出させるための短い余裕があった。
マケラス氏はまた、全ての非常扉が開いていない様子から、炎から離れているのはどのドアかを乗務員が明確に把握していたのだろうと指摘した」
BBCの記事にCNNの記事を足すと、「奇跡」は日本航空が歴史を風化させず、そこから学び、若い世代の従業員にも教えてきた結果だったとわかります。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.