引っ越し先での電気とガスの契約の申込み。鍵の交換は連絡して返電待ち。
ガスの閉栓と開栓も「ネットでのお申し込みがたいへん便利です」的な感じで電話をかけてもなおしつこくネットで手続きするよう促されるけど「お前らが電話での手続きを不便に(感じるように)しているだけだろうが」と怒りがわいてくる。
引っ越し先での電気とガスの契約の申込み。鍵の交換は連絡して返電待ち。
ガスの閉栓と開栓も「ネットでのお申し込みがたいへん便利です」的な感じで電話をかけてもなおしつこくネットで手続きするよう促されるけど「お前らが電話での手続きを不便に(感じるように)しているだけだろうが」と怒りがわいてくる。
鍵の交換について返電がない。別の業者にしようかな。
@heping いちおう自分でやっていいみたいです、規約上は。
@mrmts マンション規約があるかもですが、ご自分でやる方法もあるかも。僕は戸建てですが玄関鍵を自分で交換しました😅
@mrmts 僕が頼んだのはここです。
https://www.kagiyasan.jp/
@heping 私もこれ見ました。
@mrmts なら、お試しされては😉僕の家の事例もたぶんホームページに掲載されてるはずですが確認してません。
@heping そうなんですね。うちの場合はマンションの共用部と共通の鍵にもなっていたりするので、専門の業者に頼む必要があるのですよね。
電話がないままなので、こちらから改めて電話をした。
大阪ガスから電気とインターネットの営業の電話がかかってきた。昨日ガスの閉栓と開栓について電話したときに「電気は別に契約しているから大阪ガスとは契約しない」とはっきり伝えたのに、こういう迷惑な電話をかけてくるんだよなあ。こういうのは法律でしっかり取り締まってもらいたい。
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.