Conversation
Notices
-
Embed this notice
sumiyaki (sumiyaki@plr.ph3j.com)'s status on Thursday, 19-Oct-2023 18:15:03 JST sumiyaki 中学1年生の半数以上が「プログラミングができる」と回答、全国統一テストの受験に対してアンケート
ストーリー by nagazou 2022年01月07日 18時08分そんなに 部門より
https://developers.srad.jp/story/22/01/06/1554209/
こういうのは実際はどうなのか?
うちの子は小3でパソコンの時間があるけど、プログラミング的なことはやっているのかどうか?
ゲームとかは巧みに操るけど。
#教育 #プログラミング-
Embed this notice
観念自在LogicThink/論破で1億円キャンペーン実施中 (esrt@mstdn.jp)'s status on Thursday, 19-Oct-2023 18:15:03 JST 観念自在LogicThink/論破で1億円キャンペーン実施中 @sumiyaki あらゆる社会問題に共通する根本原因は無知思い込み勘違い誤解視野狭窄。その原因は低水準教育。必要なのは高水準教育。
教育は正しい洗脳。選択肢可能性を広げ平和を齎し幸福にする。洗脳は誤った教育。選択肢可能性を狭め争いを生み不幸にする。
性概念や人権概念が未熟な者ほど他者の性的多様性や人権を軽視。無教養者に必要なのは非難処罰ではなく治療教育カウンセリング。
低水準教育(洗脳)を受けた者ほど「脅せば殺せば解決、怒りの原因は他者、己の知見こそ全で真」等と視野狭窄。
高水準教育≠高学歴。低水準教育下では幾ら高IQ高学歴でも情報分析力・批判的思考力・柔軟性・想像力等の低い人格に育つ。
概念や道具の齎す利害は使い方次第。抑止力は法律罰則や兵器警告ではなく想像力判断力予備知識、即ち教育に内在。
教育は常に未完。現時点で最高水準の北欧でも未だ犯罪者を輩出する。低水準な公教育では私教育の欠陥を補完不可。
In conversation permalink sumiyaki likes this.
-
Embed this notice