子どもを増やしたかったら「子どもを持つことにどんな心配を持っているのか、それを調査して抵抗を取り除く」という、まずマイナスをゼロに近付けるという作業が必要なのだが「子育て世帯はサッカー観戦を半額にする」などのポイント加算とコマーシャル方式という、いにしえのマーケティング感覚で進めようとするから失敗する
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ももしきや? (100@mastodon-japan.net)'s status on Wednesday, 11-Oct-2023 22:48:50 JST ももしきや? -
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ももしきや? (100@mastodon-japan.net)'s status on Wednesday, 11-Oct-2023 22:51:22 JST ももしきや? @100 恐ろしいことに、税金という予算を投下しても大抵の場合は「それがどの程度効果があったかなかったか」などの追跡調査が全くなされないのが我が国なので、おそらく少子化対策もそうなのだと思う
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