乗り物はじめ機械安全の建前は『異常時に安全状態に移行する能力』を備えていること
大型旅客機は例外的だが、高高度を運行していることで対応に時間的猶予が与えられるので(一応)カバー出来る可能性を持っているし、主に洋上を飛行することで二次被害の発生確率も抑えられる
対してあの悪趣味なオモチャはどうか
故障したら数秒〜数十秒後には激突ENDじゃないのか
墜落した先の家屋や人間を巻き込む危険を受容出来るのか
運行ルートが短く固定なら、索道で十分じゃないのか
乗り物はじめ機械安全の建前は『異常時に安全状態に移行する能力』を備えていること
大型旅客機は例外的だが、高高度を運行していることで対応に時間的猶予が与えられるので(一応)カバー出来る可能性を持っているし、主に洋上を飛行することで二次被害の発生確率も抑えられる
対してあの悪趣味なオモチャはどうか
故障したら数秒〜数十秒後には激突ENDじゃないのか
墜落した先の家屋や人間を巻き込む危険を受容出来るのか
運行ルートが短く固定なら、索道で十分じゃないのか
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.