操作可能な選択肢が多い、というのはMS Office系のソフトのツールバーとかツールパレットでもそうだよね。ボタンがものすごく多い。
Conversation
Notices
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:08:09 JST pokarim - らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this.
-
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:08:09 JST pokarim あとドローツールとかのオブジェクトのプロパティ設定画面も項目数がやたら多くなりがちな印象がある
らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエ repeated this. -
Embed this notice
pokarim (pokarim@mstdn.jp)'s status on Saturday, 26-Aug-2023 02:08:20 JST pokarim ソフトウェア作ってるとああなりがちなのはすごくよくわかるんだけど、任天堂のゲームデザインみたいな視点からみると避けるべきダメなパターンになると思う