市街地の道路を2本セットでそれぞれ一方通行化することでスペースを作り出して、自転車レーンとか駐車場とかバス停とかを作ってる例><
オハイオ州Cantonのストリートビュー><
https://maps.app.goo.gl/qi49SPD3DNDegZPH8
市街地の道路を2本セットでそれぞれ一方通行化することでスペースを作り出して、自転車レーンとか駐車場とかバス停とかを作ってる例><
オハイオ州Cantonのストリートビュー><
https://maps.app.goo.gl/qi49SPD3DNDegZPH8
この事例、微妙に特筆すべき点に気づいた!><
通常はアメリカの市街地のこういう斜め駐車場って、頭から突っ込む構造になってるけど、この事例では、たぶん自転車レーンの安全を確保するためにバック駐車になってる><
バック駐車しない文化圏であるアメリカでこれはかなり思いきった事をしてるんでは?><
これ、日本で真似すると良さそう><(そもそも日本は道路行政が、都市と警察系との縦割り行政のせいで道路に斜め駐車場を併設するのが困難だけど><;)
GNU social JP is a social network, courtesy of GNU social JP管理人. It runs on GNU social, version 2.0.2-dev, available under the GNU Affero General Public License.
All GNU social JP content and data are available under the Creative Commons Attribution 3.0 license.