いちおう情報共有的な意味で、ハッシュタグ付けて投げておこう…
#Hostdon シンガポールリージョン(ライトプラン)
https://kamima.site/@kamima_iruka
【現在起きていること】
7/17 20:40頃から新規投稿・TLの更新ができなくなりました。
「投稿」ボタンを押した後に送信している気配はあれど、ホーム・連合ともに新しい投稿が表示されない状態です。
【やったこと】
Webブラウザ(Mac版Chrome)のキャッシュクリア
コントロールパネルからインスタンス再起動
ストリーミングAPIの再起動
Sidekiqに溜まっていたデッドジョブの全削除
サードパーティーアプリからも投稿・閲覧できず
【気になること】
ライトプランはローカルストレージ10GBだが、コントロールパネルから見た時にかなりギリギリになっている(画像参照)
同じような症状の方はおりますでしょうか?
明日の朝になっても直っていなければ、Hostdonさんへ問い合わせてみるつもりですが
「こうすれば直るよ!」というお知恵がございましたら拝借したく…🙏🏻
Conversation
Notices
-
Embed this notice
かみま@かみまきー鯖缶 (admin@fedi.kamima.info)'s status on Monday, 17-Jul-2023 22:42:47 JST かみま@かみまきー鯖缶 -
Embed this notice
xanac (rk_asylum@under-bank.blue)'s status on Monday, 17-Jul-2023 22:48:23 JST xanac @admin 原因がこれにあたるかはわかりませんが、最近立てたばかりでもうそんなにいっぱいになるのかな…と思いまして、web上の設定の「管理」-「サーバー設定」-「コンテンツの保持」でリモート先のデータの定期削除の設定はされてますでしょうか?
うちはこんな感じで短い期間で削除しちゃってますが、大きい鯖はもっと猶予をもたせてるみたいです。(画像が重かろうと思っているのでコンテンツキャッシュは未設定です)
In conversation permalink Attachments
-
Embed this notice