> ところが意外にも、歩行者ではタバコを吸っている人が少なくない。また裏通りに入ると、「CASINO」の看板を掲げた小規模な賭博場が少なからず散見された。さらには女性とのデートが可能な宣伝ポスター(電話番号付き)も見かけた。公共では環境に配慮する(排気ガスを制限する)が、個人の選択(嗜好)はあまり制限していないようだ。
- 半導体視点で見る、レベル5自動運転の難しさ - PC Watch https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1515044.html
Conversation
Notices
-
Embed this notice
アカハナ (akahana@fla.red)'s status on Sunday, 16-Jul-2023 12:55:18 JST アカハナ - Masanori Ogino 𓀁 repeated this.
-
Embed this notice
アカハナ (akahana@fla.red)'s status on Sunday, 16-Jul-2023 12:55:18 JST アカハナ 高度な自動運転を実現するには高度なプロセッサを搭載する必要があり、その結果として自動車に要求される電力消費量も増大するという指摘がされている。現状のアーキテクチャでは厳しいか?
> ここで問題となるのが、電力消費の著しい増大だ。自動運転車両のセンシングとコンピューティングが消費する電力量は、「レベル4」~「レベル5」になると「レベル1」~「レベル2」の50倍~200倍に達するという。電力を効率的に利用する工夫が欠かせない。In conversation permalink